Nikonの新しいズームで試し撮り

Pocket

先々週の中国行きでスーツケースにカメラを入れて運んだら鏡胴に不具合が起こった。すぐに直せるのかと思いヨドバシAkibaへ持って行ったら修理には約1ヵ月、1万円ほどかかるとのことだった。そこで新しいズームレンズを買うことにした。ASF-NIKKOR 18-2001:3.5~5.6G を買うことにした。量販店では88,200円だった。面倒だからここで買ってしまおうかと思ったが念のため「価格.com」 でも見てみることにした。驚くべきことにネットショップでは68,725円だった。2万円も違っては検討の余地はない。メールで事前に連絡し、浅草橋のお店へ出かけて受け取った。

レンズの実力を試すためにあざみ野公園、氏家ふるさと村、我が家の花を写してみた。口径も大きく明るいので暗い森の中でも綺麗に写った。これで私の写真の世界が広がりそうで実に楽しい。

氏家ふるさと村の深い緑(森林浴にはぴったりだ。緑が多すぎるかな)

池の奥にある東屋(ここへは何回も来ているが今日まで気が付かなかった。鯉と亀に餌をやっているオジサンから聞いた。)

田んぼの中の蓮の花

山の茶屋(奥で陶磁器を売っている)

お稲荷さんと熊野神社

野の花(思ったよりも綺麗に写った。レンズのせい)

田んぼの茶屋(食べたことはないが鰻屋も兼ねている)

我が家の花(ハイビスカスも咲いた。地味だが味のあるむくげも写した)