異業種交流会で湯河原のオーベルジュ「エルルカンビス」で食事

Pocket

今回の交流会は湯河原のオーベルジュ「エルルカンビス」で食事をして、温泉旅館「阿しか里」で泊まることになった。

「エルルカンビス」は会員企業のTD社が総合マーケティングをしたレストランだ。建物の設計から室内装飾、お皿、カトラリーまで全て行ったそうだ。オープニングイベントも企画・実行している。ホームページも面白い。元々TD社は印刷の関係から出発してホームページでのマーケティングなどを手がけている。それにしてもレストランの総合コーディネートは面白い。10人ほどが集まり、翌日は2組でゴルフを回ることになっている。私はゴルフは卒業したので勝手にドライブすることにしている。

レストラン内部と食事風景、オーベルジュなので質素だが宿泊施設もある。

それにしても横横道路、鎌倉・江ノ島海岸通、西湘バイパス、真鶴道路のオープンカーでのドライビングは快適だ。箱根は天気がよければ最適なドライビングルートだ。

「エルルカンビス」では戸外で食前酒のシャンパーニュを沢山飲んだ。食事中にもワインが沢山出て満足した。ワインの質は問えない。会費が安いからだ。料理はまずまずの出来だった。一応満足した。行きは温泉旅館「阿しか里」に車を預けて皆で歩いてレストランまで行った。帰りは下り坂だったが酔ってもいたので皆でタクシーで移動した。

温泉旅館「阿しか里」は創業70年とのことだった。露天風呂は大きな岩があり野趣に富んだ素晴らしい出来だった。写真はさすがに写せない。一番いい部屋で広い2間続きの部屋で四人で寝た。久しぶりの雑魚寝だ。散歩に出たら奥の方にはプールもあった。箱根の夏は短いので利用度は低いはずだ。OFFシーズンのプールは何となく侘しい。

部屋からの眺望は立派だ。3,000坪の庭園は結構広い。露天風呂の周りの垣根は中々風情がある。

寝る前に皆でわいわいがやがやと宿の酒を飲んだ。これが本当の交流会だ。私は予め寝酒用にシーバスリーガルを持っていっていた。これも皆で飲んだ。