久しぶりに雪かき

Pocket

今日は寒いなと思って起きてみたら雪だった。昨日の天気予報でも「雪」予想なので想定内だが最近の雪予想は結構外しているので久しぶりに当ったと喜んだ。

我が家の雪景色(石像が綿帽子を被った)

雪や寒さに強いパンジー(冬は全部パンジーに切り替える)

まだ少し降り続いているが凍る前に雪かきをした。後ろの道路が日陰になるので1週間くらいは残ってしまう。車がスリップして危険なので必ず1車線は確保できるように雪かきをする。べた雪であまり積もらなかったので1時間弱で終わった。

雪かき前(あまり多くは無いが湿っていて重かった。道路もでこぼこでかきずらい。それでも一汗かいた)

雪かき後(両隣まで食い込んでかいた)

家の前の公園の雪(右の写真は家の中から写した。迫力不足)