リビングとキッチンの間仕切りにステンドグラス

Pocket

リビングとキッチンの間仕切りは取り外せるようになっている。何も無くただの壁では芸が無いので妻がヤフーオークションで買っておいたステンドグラスを嵌め込むことにした。もう買ってから半年近くになるがやることが多くて出来なかった。

試しに2枚だけ入れてみたのがこの写真だ。光の具合で微妙に変わる感じがとても良い。リビングから見たのとキッチン側から見たのでは大分感じが違う。

リビングから見たステンドグラスと拡大写真(一寸暗い)

キッチン側から見たステンドグラス(写真が失敗だった)

買ったもののサイズでは端が半端になりどうも旨くいかない。自分でステンドグラスを作ることになりそうだ。長津田のビバホームにはステンドグラスコーナーがあり沢山の素材や半完成品を売っている。玄関のドアもステンドグラスの入ったものにしようと思っているが、外壁はセキュリティの問題もある。