家の四隅にセンサー付き常夜灯を設置

Pocket

センサーつきの常夜灯を家の四隅に設置した。今回新たに設置したものは近所のDIYショップで安売りの折に仕入れておいたものだ。1個1万円くらいのものが半額で買えた。中国製で元々の正価でも驚くほど安い。

今までは電気代を心配して設置していなかったが10W球が見つかったので5個全部設置した。セキュリティと美観とかねての設置だ。夜の顔がハンサムになった。しかし配線はむき出しで今後「地中化」する予定だ。

薄暮時のライト(美しい。玄関には3個のセンサーが点いている)。明るさセンサーと動物センサーが混在している。器具の選定も企画も配線・設置も全部自分でした。

真夜中のライト(大変美しいが私のカメラ技術が低いためにピンボケになった。)

我が家では過去に3回も泥棒に入られている。最初は食卓のいすに掛けていたスーツの上着から10万円程取られた。会社へ着いて財布を開けたらお金が一切無くなっているのでビックリした。妻から電話があり隣の家でも泥棒にあったとのことだった。2,3回目は被害は少なかった。全員が2階で寝ていたことが原因だった。息子が1階で勉強するようになってぴたりとやんだ。

警察が来てローズウッドの家具へ指紋を取るために変な粉体をべったり塗られ、落ちなくなってしまったのには閉口した。「必ず犯人を挙げる」とか言っていたがその後音沙汰なしだった。