久しぶりに秋のサンクチュアリへ

Pocket

昨日植木の移しかえですっかり疲れてしまい気が付いたら何と12:30を回っていた。今日は快晴で温かく半袖で大丈夫だ。昨日の寒さが嘘のようだ。

サンクチュアリと下界との結界(漫画チックな表現)

すっかり気分を良くして朝食(昼食かな)後、車でサンクチュアリへ行くことにした。いつもの日当たりの良い小道に車を止めたら緑一色でお目当ての花は何も見えなかった。一応念のためカメラを出して一回りすることにした。駄目もとで何かあれば写そうということだ。

回ってみたら結構写しがいのある花などが沢山咲いており、改めてサンクチュアリの有難さに涙した。その一部を公開したい。

鶏頭草(クッキリと写らない嫌な花だ。写真に腕に問題?)

サンクチュアリの野の花

杠葉はまだこれからだ。ここには楽しみはいくらでもある。秋の気配のさきがけ。ツツジもちょっと色づいた。

いつもの土曜日は不動産、配送、訪販、タクシーなどのサボりの車でイッパイなこのエリアが今日は閑散としていた。月末までにはまだ間があるのでどうしてかと考えてしまった。どうでも良いことなんだが。

ここは植木の養殖地でもある。出荷を待つ根回しされた植木と庭石のストック