久しぶりに夏の終わりのサンクチュアリへ行った

Pocket

忙しくて行けなかったサンクチュアリへ久しぶりにユーノスロードスターで行った。今は何もないのかなと思っていったら結構立派な花が咲いていた。

写真を写してしばらくは中国語の発音練習をした。ここでは近くに誰もいないので発音の練習には最適だ。中国語は音で決まるので発音を間違えれば致命的だ。今日は日曜なのであまり車は来ていなかった。ウィークデイや土曜日はサボっているセールスマンや配達の途中で睡眠をとる車で結構込んでいる。9月とはいえ陽だまりは結構暑いので木陰を選んで駐車して新聞を読み、中国語の発音に精を出した。ちょっとだけ自信がついたので午後4時ころには家路に着いた。