7月度の定例PR委員会が会員企業ジョルス社で開催された。PR委員会はJASIPAの広報とPRさらには会員獲得をそのミッションとしている。
現在の主だった手法はインターネットの活用によるものだ。公式ウェブサイトのウェブマスター役、JASIPAの「社長ブログ」、メルマガ「JASIPA★INSIDE」の定期的な発行、ウェブ型の情報共有ツール「イントラネッツ」での会員の情報共有、DBマガジンでの広告やデベロッパーサミットへの出展などが主な仕事だ。
□主だった議題
(1)メルマガ
・月1回定期的に発行しているが宛先数が少なく、1,000アドレスが今の目標だ。
(2)ウェブマスター報告
・Webサイトアクセス状況 月3,000ほどで少ない。アクセス向上策を練っている。・Ad words状況(~6末)・・415クリック
(4)社長ブログ
・ユニークユーザー:10万で過去最高、ページビュー:30万で好調だ。
(5)会員CS(MS?)向上のための「JASIPAアンケート」
・会員サービスの向上のためにCSアンケートを企画した。