JASIPA理事会出席(感想)

Pocket

昨日JASIPAの理事会に出席した。PR委員会としては重要な案件があり、事前にPR委員会を開き、資料も余分に用意して万全を期して出席した。会議場へ着いてみると何と出席者は予定のほぼ半分でがっかりした。後で会社へ帰ってメールを見たら「今日理事会をすることを知りませんでした。御免なさい」のメールが4通も来ていた。

 毎月理事会は第2火曜日に行うことが決っている。また場所も長期的に九段のSACさんの会議室で行うことが決っている。それなのに当日になって慌てて「御免なさい」メールではビジネス感覚が疑われる。 事務局も一応決ってはいても事前に1週間か2週間前に通知をするのが親切ではないかとも思った。誰かが取ると思っていると当りそこないのフライがライトセンター間のヒットになったりする。今回はそんな怖さを思い知った。