御殿場「アウトレット」でショッピング

Pocket

箱根から東名で帰る道すがら御殿場IC近くの「アウトレット」で買い物をした。「御殿場プレミアムアウトレット」はかねて行ってみたいと思っていたスポットだ。誘導されて行った先は第12駐車場だった。大半の車が東京周辺のナンバーだった。駐車場とショッピングモールとの間にはシャトルバスが運行されていた。場内にも広大なパーキングスペースがあり、はみ出して12番目だ。大変な車の量だ。

コーチ、グッチ、フェラガモ、ロエベ、YSL、その他の欧米のブランドショップが揃っていた。ヴィトンのメンズ2ndバッグを買うつもりだったが残念ながら出店していなかった。出店しているショップも碌なものがなかった。アウトレットだからと言えばそれまでだが、こんなのを見にわざわざ東京くんだりから、高いガソリンを消費してくる価値は無いと思った。高くても東京のブランドショップで「選んで」買うか、海外へ行った時にDC店やDFS(免税店)で買った方がマシだと思ってしまった。

もっとも来ている人を良く観察するとテーマパークへ来ているような感覚できている人が多い。「買い物に夢中組」は少ない。もっとも買いたくても買う物が無いが。

仕方ないので金仕上げ(JJ得意のシルバーの上へ薄い・薄い金メッキ)のジョージ・ジャンセンのクリスマスオーナメントを買って帰った。我が家のサイドボード上で今も金・金に輝いている。ハッピー!!フラッシュのせいかも??

その他のアウトレットシーン(クレープ屋もある)