あざみ野に高級老人ホーム建設

Pocket

歩いて1分のところにある三菱銀行のグラウンド跡地に高級老人ホームが建設されている。以前は社会人チームなどが緑の広大な芝生でアメリカンフットボールなどをしていた。それなりに華やかな所だった。建設中の建物も高級でしっかりしたものだが何となく華やぎにかけるのが老人ホームへの先入観からだろうか。

完工間近の高級老人ホーム

セコム医療システムが手がけるこの「コンフォートガーデンあざみ野」は有名な高級老人ホーム『サクラビア成城』と同じ運営だ。一般居室入居一時金が8,000万円からだ。近くて遠い存在だ。生きがい、ガーデニング、野菜作り、文化活動などプログラムも多彩だ。隣の敷地には同時並行的に劇団「四季」のお洒落な文化センター(名前が古い)が建設されている。交流も出来る。出すものはないと思うが。

老人ホームの完成図と劇団四季文化センター