後楽園で菖蒲・睡蓮に出会った

Pocket

今日は昼飯を食べに外出したついでに後楽園まで足を伸ばした。今の季節にはみどりが綺麗だろうと思ってそれだけを考えていた。

やはり後楽園の売りは「みどりの庭園」・・同じ緑も奥が深い

ところがどうしてどうして菖蒲池も花が満開で、奥の池にも睡蓮が咲き誇っていた。余り期待してなかったのですごく嬉しかった。嬉しいサプライズ。写真に収めたので鑑賞してください。今日は散歩ついでで、ニコンではなく普通のデジカメでしたので画質は今一です。しかも焦点も定まっておりませんが、悪しからずご了承下さい。

菖蒲の池(田?結構広がりがある)

蓮の花(左の写真は何処にも焦点が合ってなく、右は橋にフォーカスしている。勝手にやっている)