北の丸公園散歩(つつじ最盛期)

Pocket

今日はお天気がよいので靖国神社の奥の院のみどりを写すために出かけた。ついでに近くの北の丸公園に寄った。つつじが綺麗だった。多分今がつつじの最盛期だ。北の丸公園は四季折々に美しい。

マラソンをしていた女子中学生が足を引きずっていた。助けてあげようかどうか迷ったがそのままにして立ち去った。しばらくしてデジタルカメラの予備のメモリーカードがなくなっているのに気が付いた。自家製のホルダーから抜け落ちたようだ。北の丸、千鳥が淵、靖国神社の奥の院と探したがどこからも出ては来なかった。女の子を助けなかった報いかなと一瞬思った。合祀の問題で、今日は靖国へ参拝しなかったことも関係しているかなとも思った。いずれにしても深刻には考えていない。

新入社員とおぼしき一団も写っている