我が家のさくら報告

Pocket

家の前のさくらは見ごろを過ぎて葉桜になった。裏手の八重桜はまだ蕾だ。これからが見ごろを迎える。時間差でさくらが楽しめるのはありがたい。4月8日15:30撮影

家の前庭のさくら(葉が目に付きだした。満開なのは別の若木)

家の裏庭のさくら(大きな鳥はモービルだ。電線がうるさい)

あざみ野1丁目のさくらのトンネルがかなり散ってさくらの絨毯になっていた。写真を写そうかとも思ったがさくらのあでやかさに比して一寸寂しい風情だったのでためらわれた。土曜日は風が強く、まさに「落花狼藉」の感じだった。散る花の美しさを収めたかったが想いだけで写真技術が伴わなかった。来年に期待だ。ここ数ヶ月の進歩から見れば大丈夫だ。

それにしてもデジタル一眼レフは良く写る。EOSとは大違いだ。写す楽しさが倍増した。メモのつもりで撮ったデジタル映像が余りにも良く映っていて、勿体無くて消せない。困ったものだ。