北の丸公園のさくら情報1

Pocket

千鳥が淵へ出かけたついでに北の丸公園のさくらも見てくることにした。武道館では高校生の柔道大会が催されていた。

武道館  靖国神社側の坂 素人の絵画展示(結構巧い)

これが本来の武道館のあり方だろうと思った。最近はほとんどがライブの音楽会で子供が沢山集まっている。武道館はライブハウスと思っている子もいるのではないか。北の丸公園には子供連れの人が結構出ていた。

千鳥が淵よりももっと「さくら」はまだまだの感じだった。千分の一も咲いてはいなかった。木によってはろくろくつぼみも付いていない感じだった。科学技術館の方の庭には枝垂桜が多く一寸咲いていた。救われた思い。

3月21日(火)午後3時半現在