デベロッパーズサミットの開かれた雅叙園の雅(ミヤビ)

Pocket

翔泳社さん主催の「デベロッパーズサミット2006」へ我がNPO法人JASIPAもご招待頂き出展した。

JASIPAブース・和食処遠景・私が食した2,000円のブッフェランチ(これだけ食べれば十分に元は取れた)

 

サミットは若いソフトウェア開発者で満員の盛況だった。JASIPAブースへも沢山の方々が来てくれた。100名ほどの方と名刺交換をした。パーミッションを貰っているのでメルマガ「JASIPA★INSIDE」のあて先リストへ追加登録予定だ。

 目黒の雅叙園と言えば中国系の美術品で有名だ。今回も写真を写して、ご披露する予定だったが巧くフラッシュが同調しなかった。そこで「雅叙園」の中の諸設備を紹介することにした。題名は最初に決めていたし、語呂も気に入っていたのでそのままにした。いい加減かな。

アトリウム・スナック・バーなどデザインも中々COOL

昔の「雅叙園」を知るものにとっては大変な変身だ。痛い目にも逢っているようだ。一度潰れている。急激な変革(借入)にキャッシュフローが着いて行かなかったのかも知れない。膨大な借入金がキャピタルゲイン(不動産の値上がり)で相殺されるとカン違いしたのかも知れない。しかし形の上では立派な建物が残った。内装や雛飾り、オブジェなどの中に昔日の「雅叙園」の雅(ミヤビ)が色濃く残っている。

ロビーとロビー飾り?の神輿とご近所のご存知大人のテーマパーク「目黒エンペラー」