SNSで社員との交流を

Pocket

私達の会社(メディアミックス株式会社)では、社内にこのSNSを導入していますhttp://www.nsd-com.co.jp/

社員同士の交流を活発にすることが一番の目的ですが、来年からはバーチャル会社訪問、バーチャルOB・OG訪問を実施したいと思っています(なんせ地方からの入社が半分くらいですので)

社員がどんなコミュニティを作っているかと言うと、こんな感じです

・趣味:「音楽」「マッチョ倶楽部」「ダーツクラブJCD」「スキューバダイビング部」「」「琉球の心」「地域行楽情報」「代々木グルメ情報」

・仕事:「社内開発グループ」「ITソリューション部 部会議事録」「2007年1月入社 同期会」「経営グループ」「日報」

私は、趣味のコミュニティは、社員による、社員のためのコミュニティなので全然参加していませんが、仕事のコミュニティには、ほとんど参加をしています

特に「日報」コミュニティには、社員のみんなが毎日“日報”を書いてくれているので、私は毎朝これをチェックして、場合によってはメッセージを送っています(これが私の毎朝の大切な仕事です)

こんなSNSで、最近ひとつだけ楽しみが増えました

最近参加した「音楽」コミュニティです

HipHop好きが運営しているコミュニティですが、私は勝手に「HouseMusic」と「DiscoClassics」のトピックスを作り、いろいろ書いています

大学のとき、六本木スクエアビルでよく聴きましたRay Parker Jr – A Woman Needs Love http://www.youtube.com/watch?v=imAZnm_jCNs

芝浦ゴールドでよく聴きましたTechnotronic ☆ Pump Up The Jam http://www.youtube.com/watch?v=ttFTWXTo_kg

芝浦ジュリアナでよく聴きましたT99 – Nocturne http://www.youtube.com/watch?v=YpiULCZoCfo

私の一番好きな「DiscoClassics」SharonRidley “Changin”http://www.youtube.com/watch?v=jEDEKVgZUEo

SNS、社員との交流、いいですね!必要ですね!

1件のコメント

  1. 打comリ~

    お疲れ様です。恐らく部外者が見ると会社の雰囲気の良さや社員同士の結束力や生活をエンジョイしている雰囲気に嫉妬されそうですね。日々の生活や仕事などつらい事も多々ありますがそれ以上の何かがメディアミックスにはありますね。

コメントは受け付けていません。