演歌とブルースとNHK

Pocket

NHK「みんなのうた」と言う番組で恐るべき曲を放送でしています

ジェロのブルース演歌とでも言うべき新ジャンルの曲です(私の思い込みです)

映像が「これって子供向け?」ってほどカッコイイです

歌詞が「これ子供が分かるの?」ってほどカッコイイです

ジェロは今の日本に必要ないろいろなことを先駆けて実現してくれている気がします

まっ そんなことはさて置き 今日は演歌に相応しい夜ですね

冬、夜、雨、寂しさ、辛さ、、、、演歌・・・・心にしみるなああああ

こんな日は、「ひとり酒」で「演歌を聴きながら」自分の半生にひたりましょう!!!

冒頭に書いたジェロのブルース演歌の曲

晴れ舞台:

http://jp.youtube.com/watch?v=VWMcBZWAoqQ

氷雨(原曲) – 日野美歌 寒い雨の夜は、しみます

http://jp.youtube.com/watch?v=ct-vTcJQ1zE&feature=related

八代亜紀 「舟唄」  冬、1人、しみるなあ

http://jp.youtube.com/watch?v=4u9leT5AF-Y

舟唄 梶 芽衣子 見つけてしまいました!(知らないだろうなあ梶芽衣子)

http://jp.youtube.com/watch?v=wvCmi4D5zNQ&feature=related

何が社長ブログだ!?と言う話題を続けてすません

1件のコメント

  1. 宮武克己

    梶 芽衣子 … モチ 知ってますよ~(笑)♪ 花よ 綺麗とおだてられ 咲いてみせれば  すぐ散らされる(中略)うらみ節~ ♪ホント 女刑囚が妙に似合う 美人でした

コメントは受け付けていません。