スカイマーク欠航、9月再開?

Pocket

昨日JASIPAの理事会で、関西支部長代理の方が「スカイマークいい加減にして欲しいわあ」「しゃーないから、ANAで来ましたわ」と言っておられました(いい加減な関西弁ですいません)

機長不足で神戸からの便が減ってしまったようです

その方が「ほんでな、9月から再開するらしいんやけど、新人が配属されるからやて、そんなの怖くて乗られへんがな」と(またしても、いい加減な関西弁ですいません)

この時点で私はこのニュースを知らなかったので、本当か?と思いながら話を聞いていましたが本当でした

ロイターから抜粋


 同社は6月、パイロット不足により168便を運休すると国土交通省に届け出ていた。7月以降については精査中で、現時点では羽田発の便について7月292便、8月49便が運休の予定という。6月だけでチケット購入済みの顧客8500人に影響が出たとしている。

 不足した機長人員については、現在12人が訓練中であり、訓練が終了する8月中旬から9月にかけて搭乗が可能となり、余裕のある乗務体制になるという。


12人が訓練中って、これじゃ本当スカイマークは「乗れまへんがな」

神戸→羽田は、スカイマークとANAで1~2千円しか変わらないらしいですが、沖縄→羽田はかなり違うので痛いですね

頑張ってくれ!スカイマーク

1件のコメント

  1. 宮武克己

    和知さんへ  神戸からお見えになった うえ○りさんの関西弁 じつによくとらえてまんなぁ(いい加減な関西弁じゃないですよ)

コメントは受け付けていません。