ナニワトモアレ

Pocket

最近このマンガを読んでいます

妻からは、「また喧嘩のマンガ!?」と勝手に内容を決め付けられていますが、大阪の走り屋?のマンガなんですね

確かに、部屋に「クローズ」とか「軍鶏」とかのマンガがいっぱいあるので、妻のこの発言は、わからなくもありません

しかし、この手のマンガは、実は、結束力であったり、友情であったり、勇気であったり、正義であったり、自分が忘れてしまったこと、を沢山教えてくれます

まっ「喧嘩マンガ」を読んでこんなことを言っているのは、私だけかもしれませんが・・・・・

せっかくなんで、私がナニワトモアレの中で、一番印象に残った言葉を教えましょう(なんでやねん)

「”アホな隊長、敵よりこわい” ちゅうこっちゃ」

言いえて妙!当たってる!イタタタ!オレか!?

確かに、アホなリーダは、敵よりも恐いですよね

私がアホなリーダだったら誰か、そっと知らせて下さいね

2件のコメント

  1. 宮武克己

    >「アホな隊長、敵よりこわい」文句なく 当たってます! こりゃ至当・至言ですそんな隊長や分隊長 そこら中おりまんがな(笑)おるだけで 師団も部隊も全滅しまっせ たいがい

  2. higa

    自分も読んでます!!立ち読みですが・・・「喧嘩マンガ」好きですね!!たまに、泣けますよね!!車好きにも気に入るマンガですよね!!多分、30代以上ですが・・・”アホなリーダ”の際は、そっとご連絡しますね。無いでしょうけどね・・・でしゃばってすみません。

コメントは受け付けていません。