沖縄満喫

Pocket

私はここ数年、すごい回数沖縄に来ていますが、海をじっくり見るどころか、観光をしたことすらありませんでした(沖縄嫌いなの?とよく言われました)

しかし、ついに、昨日、沖縄を満喫!?してきました

昨日の最初の予定は、「ちゅら海水族館」に行き(Nくん、チケットありがとう!)、午後から那覇の事務所で打ち合わせを行うことでしたが、いつも間にか、本部半島を一周し、2つの離島に行き、北部の海で遊んで来てしまいました(思いつきの行動の連続でした)

名護市の南側のホテル(8:30出発)→瀬底島(瀬底ビーチ)→ちゅら海水族館→きしもと食堂(12:00くらい)→屋我地島→古宇利大橋→古宇利島一周→結局本部半島一周→那覇の事務所(17:00くらいに到着)→浦添の満腹(19:30くらいに到着)→ジミー→エンダー→那覇のホテルhttp://okioki.sakura.ne.jp/motobuhanntou.htm

沖縄で、もっともっと、行きたいところが急に増えてしまいました

今年は、頑張って働いて、沖縄で休暇を楽しむような生活を目指します!

*瀬底ビーチは、瀬底島という江ノ島みたいな島にあるビーチでした、何回か道に迷いながらようやく到着、「昨日綺麗だと思っていた海はなんだったんだ?」と言う感覚でした(とにかく、ぜひ、行ってみて下さい!長い砂浜と綺麗な海が果てしなく続いています)http://www.okitour.net/Column/sesoko/

*ちゅら海水族館は、期待以上、私の文章では伝えきれない、素晴らしさでした、一番大きな水槽は水槽の底の位置から、中間の位置から、上の位置からと、それぞれの位置から見ることが出来ます(底の位置からが一番迫力がありました)注意)駐車場は、奥の方にしましょう そうしないと沢山歩くことになります

*「手打ちそば きそもと食堂」ここ2日間で行ったそば屋さんの中で、一番混んでました(ほとんど観光客です)、スープはあっさりカツオだしの飛び切り美味しいそばでした、結局、あっさり系→こってり系→あっさり系→普通、と毎日そばを食べました(満足!)

*古宇利島あたりは、綺麗とか言う問題ではありません、すごいです!やばいです!私が思い描いていた、見たかった、やんばるの海そのものでした、目の前でマングローブを見てしまいましたhttp://www.cosmos.ne.jp/~michiko/http://www.hankyu-travel.com/guide/okinawa/http://www.ritou.com/ritou/kouriyagaji.shtml

*満腹で、うちなー天ぷら、チャンプルー、島ラッキョウ、山羊刺し(私だけ食べた)、等々を美味しくいただきましたhttp://okinawa-manpuku.com/

*ジミー(Jmmy’sなんですが、地元の人はこう呼ぶらしい)でお土産を買いました、沖縄出身の社員から、誕生日にはジミーでケーキを買うと聞いていたので、すごく期待してお店に入りました、アメリカだ!!!!映画でみたパイ、ケーキ、スペアリブ、、、いい店だ!でも太るぞこれは!http://www.jimmys.co.jp/index.html

*ついでに、エンダー(A&Wですが、地元の人はこう呼ぶらしい)で、ハンバーガーを食べました、内装がカッコいい!アメリカングラフィティだ!みんなルートビアー(ROOTBEER)を飲んでる!ルートビアーが飲み放題だ!ハンバーガーは普通だ!http://okihawa.blog51.fc2.com/blog-entry-65.html

6件のコメント

  1. higa

    瀬底ビーチ行って来たんですね!!本島から車でいけるビーチで、自分の一番好きなビーチです。よくキャンプしてました。ただ、たどり着くのが難しく、迷うと迷路から出れなくなるので、あまり他人には教えたくないのですが・・・・最高ですよね!!

  2. 和知哲郎

    季節外れと言うこともあった思いますが、とにかく人が全然いない!湘南海岸を考えると・・・・

  3. 打comリ~

    満喫したようで十分楽しさが伝わりますね。しかしまぁーテンション高すぎですね!!高くならないわけが無いのですが・・・・ねッお帰りなさいませ

  4. 山田みち子

    和知社長 今年もよろしくお願いいたします!沖縄いいところですね~私は沖縄には6年ほど前に一度だけ行った事がありますが、その時はリゾートホテルとそこの海だけで終わってしまいました。こんど機会があったら沖縄の良さをもっと見て、食べてみたいと思っています。

  5. 照屋

    内地の人から沖縄のことを聞くと、そんなにすばらしいものが近くにいっぱいあるのに、もったいないことしてたなあ~と身にしみますね。来年夏に帰れたら社長のブログをもう一度見て気分高めて満喫したいですね。

  6. 和知哲郎

    綺麗な海とアメリカ文化がありますよねそれと美味しい「すば」もありますね

コメントは受け付けていません。