誰か美味しい沖縄料理店を教えて下さい!

Pocket

昨日、30代の金融系SE2名の入社が決定しました

ようやく既存社員SEをリーダとした当社で始めての金融系の開発チームができる運びとなりました

3人の顔合わせと顧客先への挨拶を終えた後、チームのキックオフも兼ねて、会社の近くの沖縄料理屋さんに3名を連れて行きました

お店で注文したメニューは、こんな感じです

ゴーヤチャンプル、てびち、ラフテー、焼きソーキ、焼き沖縄そば、石焼タコライス・・・・(創作沖縄料理のお店なので・・・・)

3名は沖縄料理未体験とのことでしたので、感想を楽しみに料理を食べ始めました

反応は・・・・・・・でした

私から「別の料理を頼んでは?」と勧めところ、厚焼き玉子とポテトフライを注文していました

3名がはじめて食べた沖縄料理が・・・・・・・では、料理を勧めた手前納得がいきません

実際に沖縄で食べる沖縄料理は、もっと、ぜんぜん、だんぜん、美味しいんです

しかし!私が東京で何件か行った沖縄料理はどうも違う感じです

誰か東京で「ここは美味い!」と言う沖縄料理屋さんを教えてください

ちなみに、料理が出てくる前にこんな会話がありました

SEリーダ「タコライスってなんですか?」

私「沖縄ではポピュラーな料理なんですが知りませんか?」

SEリーダ「タコを炒めたチャーハンみたいなもんですか?」

私「タコスですよ!タコス!」

食べたら美味しいと気に入ってもらえたのが救いでした

関係ないですが、東京で「関西の美味しいお好み焼き」が食べられるところを知っている方は教えてください

1件のコメント

  1. 沖縄出身の社員の親戚が、沖縄料理の店をやっているので、後で詳細を聞いておきます。おいしかったですよ。関西のお好み焼きは・・・宮武さん登場でしょうか!

コメントは受け付けていません。