周藤社長から元気をいただきました

Pocket

風邪がぜんぜん治りません(仕事も進みません)

こんな状態なのに朝運動をして、シャワーを浴びてから出勤しているから悪化しているのでしょうか

酔っ払って帰ってきてソファーで寝ているからでしょうか(今週2回)

昨日、風邪薬を飲もうと家から持っていったにも関わらず、昼食の時間が取れず(朝食もナシ)飲めませんでした

毎日「今日は休みたいなあ」と思うつつ、体と心に鞭打って出勤しています ハア

今週唯一元気になれたのは、ダニエル・ソフトの周藤社長がお見えになり、元気なお話を沢山お聞きしたことだけでした

いろいろ興味深いお話をさせていただきましたが、中でも印象に残ったのが、自分ひとりで中国で会社を立ち上げたお話と、もっともっと沢山の企業と協業進めたいと言うお話でした

協業のお話が出ましたので、私から「各社から責任者1名と技術者数名を募り、数社集まって15名~20名くらいのチームを作り、大き目の仕事を取りたいと思っている」とお話をさせていただいたところ、非常に前向きなご返事をいただきました

周藤さん、ありがとうございました

もうひとつ元気になれたことがありました

社内の主任候補の社員達が非常に元気に主任研修を進めてくれていることです

みんなの元気をもらって、私も頑張らなくては!!!

2件のコメント

  1. 宮武克己

    じつは・・・わたくしも 周藤さんから 元気を分けていただいた 一人ですわたくしの 「わがままフィールド」である瓶ビール・ワールドに引きずり込み二人でしたたか ビールを飲みましたちゃんと帰れましたよね? 周藤さん

  2. ダニエル周藤

    和知さん、こちらこそ元気を頂いております。絶対!大丈夫です。必ず中小企業で知恵を出し合い協業して日本だけではなく海外の大企業やと勝負しましょう!!宮武さん!ありがとうございました。帰れました~!田舎の終電は早いのですが・・・焼き鳥が最高でした!

コメントは受け付けていません。