そろそろ11年が過ぎようとしています。

Pocket

私達の会社は、平成7年1月の設立ですので、設立から11年が過ぎようとしています。

設立当初は、インターネット上でのサービス提供企業として、また、ホームページやCD-ROM制作企業として運営をしていました。

ある意味、ITベンチャーの先駆けでした。

しかし経営者が、無知なわりにはベンチャースピリットにあふれていた為、その後「広告制作」「システム受託開発」「パッケージ販売」と事業を増やしたり、事業形態を変えたりしているうちに、混沌とした企業となってしまいました。

しかし、今は経営者も大分知恵がつき、終身雇用の企業を目指し、日夜経営と営業に汗を流しているようです!?

現在の主たる事業は「ビジネスアプリケーション開発」なのですが、数年前から「事業と社名がミスマッチである」ことに非常な気持ちの悪さをもっています。

来年12年目を向かえるに当たり、社名を変更しようかと考えています。(事務所は12月に近所に移転予定)

しかし今の社名にも愛着がないこともなく、完全に変えてしまうことに悩んでいます。

では「今の社名をカスタマイズする」のはどうだろうか思い、いくつか考えて見ました。

・メディアテック ・メディアアプリケーションズ ・エム・エム・ピー ・メディックス  ・ITメディア ・MIミックス ・スキルミックス

いや~ なんだか恥ずかしい。

いい社名が浮かんだ人は、教えて下さい。

2件のコメント

  1. 社名、一つアドバイスできることは、なるべくユニークな(独自な)名前にするといいと思います。ネットで検索たとき、一発で出るような。かつ、覚えやすい名前ですね。難しいと思いますが・・・楽しみにしています!

  2. 匿名希望

    私も、ユニークな名前が良いと思います。会社の名前を知って、グーグルに入力してみましたが、会社のホームページにたどり着けません(笑)。まあ、いろいろキーワードを付け加えてしぼって行くとここまでたどり着けますが。結局は今後の方向性とか、どういう目標とかサービスに取り組むかで社名の候補は絞られてくるとは思います。いい社名を期待しています。

コメントは受け付けていません。