話題休閑:年を取ると何で太るのでしょう?

Pocket

ここ数ヶ月痩せるためにいろいろな努力をしています。

しかし、何で年を取るとたいして食べてもいないのに太るのでしょうか?

・週1~2回は20~30分近所を走っています。

・週1回は近所のプールで30分くらい泳いでいます。

・週1~2回は朝、ストレッチ&筋トレをしています。

・週1~2回は1時間くらいゴスル練習場で打ちまくっています。

これだけやったら普通は、どんどん痩せませんかね?

ちなみに食生活は、こんな感じです。

・朝:水&トマトジュース&パン少々

・昼:カップヌードルか立ち食いソバ

・夜:ビール1缶+焼酎水割り4~5杯+ツマミ(ご飯のような主食は食べない)+たまにミニストップのハロハロ

どう考えても、激痩せしそうな気がします。(違う!というかたはご意見お待ちしています)

体質?年齢?酒???私は後20年現役で働かなければならないので太っているわけにはいかないのです!

実は私は、痩せる以外にも経営をして行くために別の努力をしています。(当たり前ですが)

私の運動の中で、一番厳しくて大変なのがゴルフの練習なのです。

何でゴルフの練習が大変? と言いますと厳しいレッスンを受けているからなのです。(ちなみにここです。いいスクールですよ。http://www.kazugp.co.jp/

人間不思議なもので、自分の思った体の動き(自分にとって自然な動き)しかしていないと、他人に言われた動きがまったく出来ないんです。

ここでレッスンを受けながらプロから言われた動きを一生懸命やろうとして、はじめて自分の体を客観的にコントロールすることが少しだけ出来るようになりました。

最近は「体幹を意識してますか?」とか「何を考えて打ってますか?」とか高度なことを聞かれ、自分の動きについて、より深く意識することを学んでいます。

時には厳しく指導をされることもあり、普段仕事では部下に言いたいことを言っている逆の立場を体験したりしてもいます。(ここのプロは私のように無茶をいったりしませんが)

指導する側から、指導される側に立って、自分を見直すことが経営者には必要かな と最近思い頑張ってレッスンを受けています。(それにしてもこの時期の打チッパは暑いです)

5件のコメント

  1. 深谷

    蛋白質やミネラルが不足してるから脂肪が熱に変わんないですその食事。

  2. このエントリー、面白く読ませてもらいました! 私も35歳くらいで75kgまで太り(学生時代から+15kg)、周りに「太った太った」と言われ、毎日サッカーボールでリフティングを30分やったら10kg痩せました。痩せたいときには毎日何かやる必要あるのですかね? 自分の体も謎で面白いです。

  3. 宮武克己

    ウチのガリガリ社員くんが「主食不足がまずい!米飯を摂ると太りませんよ」ってウンチク語ってました。その正反対の説もあるし、なんだかよくわかりませんね。

  4. ニャミロ伊東

    運動それぞれ、週に1〜2回、30分程度というのが…健康には良くても痩せるためにはあまり効果無いように思います。水泳って身体が冷えるから、痩せないって聞きましたよ。アクアビクス45分で汗だく、その後30分ガンガン泳いで、サウナで身体を温める。が効果的だそうです。それと…食べてるものがちょっと問題あるように思います。炭水化物と脂質ばかりですよう〜。身体が栄養上飢餓状態にあるように思えます。トマトジュースにカップラーメンにプロテインにビール…加工食品ばかりで完全にビタミン類とミネラルが不足しています。デトックスする必要があります。緑黄色野菜、海藻、キノコ類、豆製品、ゴボウやレンコン、魚…バランス良く取る必要がありますよ。日中は炭水化物をきちんと摂った方が良いですよ。脳が必要としています。朝食に、玄米フレークと低脂肪乳と生の果物(パイナップルなど南のものは身体を冷すので×)、お昼を、おにぎりとみそ汁と海藻サラダなんかにしてみては?それに、夜の酒を止めないと…いくら炭水化物を摂らなくても本末転倒のような気が…

  5. 匿名希望

    単純に年齢によって基礎代謝量が違うからって聞いたことが有ります。胃袋は若いままなのでたくさん食べたいけど、食べると消費されないエネルギーが蓄積されてしまうと。あと、血液型によって、太る食べ物が違うってのも聞きました。日本人に多いA型の場合は、ご飯(穀物)はいくら食べてもいいけど、肉は太るようです。トマトジュース:塩分取り過ぎカップラーメン:塩分取り過ぎ、高カロリー酒のつまみは太る原因だそうです。

コメントは受け付けていません。