えっ!?

Pocket

社内SNSのみんな日記や日報をみると、8日未明の地震、気づかなかった人が多かったようで驚いています

本震は震度5弱、何回か余震もあったのになあ

私は「あ~あ、これはやばい・・・・逃げても無駄だあ」くらい思いながらジッと耐えていました(数秒後に寝ましたけど)

ネットを調べたら、まだ余震が続いているようですね

発生時刻:2008年5月9日 8時21分ごろ(今日!) 震源地:茨城県沖震度3:茨城県 茨城県北部 常陸太田市 常陸太田市金井町 震度2 宮城県/福島県/栃木県/埼玉県/千葉県/東京都/新潟県

なんと5月7日の余震から23回目の余震!

こんなことまで起こっている!「福島第一原発で水漏れ 茨城県沖の地震、影響か」

こんなことも起こっている!

  • 常総市三坂町では就寝中の男性(18)が落下したスピーカーで耳のまわりを切った。
  • 鉾田市鉾田の瀬戸物店「清水ストア」では、陶器など約100個が棚から落ちた。
  • 千葉県鎌ケ谷市では、自宅にいた男性(25)が落下してきた額のようなもので、鼻骨を折った。
  • 同県香取市でも、男性(88)が地震で目覚め玄関まで行った際に転倒し、ガラスサッシに頭をぶつけ軽傷を負った。
  • 東京都八王子市では、男性(54)がベッドから落ちて右腕を打ち、港区では男性(87)が揺れで落ちてきた花瓶で頭を打った。いずれも軽傷という。
  • さいたま市大宮区では、路上を歩いていた男性(32)に植木鉢が落ちてきて、額に軽いけが。(夜中の1時45分ごろだったのに何で歩いてたんだろう?)

しかし、みんな良く寝てたなあ(笑)

1件のコメント

  1. higa

    地震で起きました。すごかったですね~中途半端に起きたので、その後眠れず・・・次の日の仕事はきつかったですね~

コメントは受け付けていません。