既に花粉症の人は、決して読まないで下さい!!!

Pocket

もう一回書きますが、既に花粉症の人は、この先は決して読まないで下さいね

数日前からセキが出はじめました

風邪かな?と思って、風邪薬を飲んでいましたが、昨日から鼻水が止まらなくなり、くしゃみも出るようになりました

ついに来たか!?

47歳にして、花粉症か!?

早速Webで花粉症の症状を調べてみました

4大症状が現れる、と書いてありました

  • くしゃみ:ある!
  • 鼻水:あるある!
  • 鼻づまり:う~ん微妙だあ?
  • 目のかゆみ:そう言えばカユイ気がする?コンタクトだからなあ?

「いや~花粉症がひどくてね~」

「今年も花粉の季節になりましたね~」

「この辛さは、なった人で無いとわからないよね~」

なんて会話にまったく入れず、寂しいような気がしていました(花粉症で苦しんでいる方、本当にすいません)

唐突ですが、私は東京と埼玉の境界線の街、赤羽に祖母の時代から住んでいます

そのため、私には田舎と言うものがなく、夏休み明けに皆と話が合わずつまらない思いをしていました(私だけどこにも行っていないので)

これも唐突ですが、1回もスキーをやったことがありません

こんな私は、学生時代、冬になると非常に会話がしずらくなっていました(スキーの話題になると)

花粉症の話題になった時は、これに似た気持ちでした(花粉症の方、本当に申し訳ありません)

でもセキは相変わらずとまりません(セキは花粉症の症状に入っていないようです)

ダルさもあります(「ダルさ」も花粉症の症状に入っていないようです)

でも昨夜は夜中に突然くしゃみが出て、起きてしまいました

果たして、私は花粉症なのでしょうか???

つづく

1件のコメント

  1. 宮武克己

    この時期 「夫婦不仲」になりますヨメが花粉症 わたしがヘッチャラだからですキリスト教の教えじゃないが「健やかなるときも 病めるときも」共有しないと仲良さは続かないのですかね?(笑)彼女は半分やけくそ気味に 「なめてたらその齢からでも突然なるよ!」って

コメントは受け付けていません。