出張先での徹夜作業!

Pocket

昨日のこの時間も飛行機の中だった。

今、ちょうど昼の12時、沖縄の那覇空港を離陸したばかり、羽田へ向かう飛行機の中である。昨日もこの時間、羽田から沖縄へ向け飛行機に乗ってブログを書いていた。

昨日は、沖縄入りして取引先との打ち合わせの後、夜間は『CallNavi』の設置作業で朝の6時過ぎまで掛かってしまった。『CallNavi』の設置はユーザ企業の営業時間後に、行うことが多く、夜間作業が良く発生する。 自分は、経営者でありながらもやっぱり、技術屋だから、現場で仕事したい。出張先では、久しぶりの徹夜である。(年のせいか、腰が痛い、なんてまだまだオヤジにはなりたくない!)

JASIPA交流会は大切!

若干、沖縄でやり残しがある感じだけど、これから東京でのJASIPAの交流会に参加する。理事の立場上、欠席するわけにもいかない。

それもあるけど『グローバルビジネス部会』の宣伝もしないといけない。今月19日に行う『ITビジネスオープンセミナー』、10月8日からの『アメリカ視察ツアー』、今後のグーローバルビジネス部会の活動報告などいろいろ伝えたいことが多い。

グローバルビジネス部会の意味!

我々ベンチャーは常に行動していかないといけない。その雰囲気作りをしていきたい。現実を見ると厳しいことが多いけど、常に前進する気持ち、夢を持っていたい。

それをできるのがグローバルビジネス部会ではないだろうか。そう想い、私はグローバルビジネス部会の代表を務め、『企画&行動』を積極的にしている。

徹夜明けでも、JASIPAがエネルギーを与えてくれる。

これから、JASIPAの交流会、懇親会、二次会へと夜は長い。徹夜明けの私の身体はボロボロ、でもベンチャー企業の経営者が集まる『JASIPA交流会』そんなことは言ってられない。その場に行けば、疲れを忘れビジネスについて熱くなれる。パワーが出てくる。そんな熱いやつがJASIPAは多いかもしれない。

176件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です