VoIP Developer Confarence視察!『in シリコンバレー』!

Pocket

VoIP Developer Conferenceを視察!

本日は、Hyatt Regency Santa Claraで開催している『VoIP Developer Conference』のConference & Exhibitionを視察した。(http://www.tmcnet.com/voipdeveloper/)やはり、有名メーカーでは、AVAYA、TEXAS INSTRUMENTS、AOL、AudioCodesなどが参加している。

VoIPと言えばやっぱりSIPだよね。

今回の展示会、私の最大の興味である「SIP」は、サーバとしては「LignUp」の1社、その他ハードウェアメーカーが、ボードやネットワーク機器を出展しており、ソフトウェアメーカーは、SIPのアプリケーションや、ネットワークのログ分析ツール、テストツールなどやはり、既に「SIP」が当たり前でその周辺が多いようである。

SIPサーバメーカーのLignUp社の社長に会えた。

SIPサーバーメーカであるLignUp社も出展&カンファレンスをしていた。カンファレンスを聞き、展示ブースでKevin社長と名刺交換することだできた。

LignUp社では、SIPサーバ以外にも、いろんなソフトを開発している。実績もあり、非常に安定している。是非とも弊社の『CallNavi』と連携してみたい。当然、『CallNavi』も英語版となる。

Kevin社長の講演もしっかり聞きました。

こんなものもあった!

これは何? 『Skype Phone』である。パソコンと接続するのではなく、ネットワークに直接接続して使う。電話機に、OSからネットワークソフトからSkypeアプリまでが入っている。このままでSkypeができる。

凄いこと考えるなぁ。需要はあるのかなぁ、とか、ハード作成費用はどのくらい掛かって、その分売上で回収できるのかとか、いろいろ考えてしまう。でもいい発想だよね。さすがアメリカだね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です