久しぶりのアメリカ出張!『シリコンバレー』!

Pocket

久しぶりのアメリカ出張、3ヶ月ぶりのシリコンバレー!

7月は、沖縄出張3回、福岡出張2回と相変わらず出張ばかりだった。『CallNavi』を拡大するため、必死である。

今週は、アメリカはシリコンバレーで、CallNavi関連の商談や展示会&カンファレンスの視察のためのアメリカ出張である。

日本を発つとき、今回は天候の影響で飛行機の揺れが激しかった。10時間強と長い時間飛行機に乗り、やっとサンノゼに着いた。サンノゼはやっぱり澄み切った青空である。やはりいい!。こんなところで思う存分開発をしたい。(やっぱり私は経営者より、エンジニアだと感じるひと時である。)

ルート101は気持ちがいい!

空港でレンタカーを借り、まずは、ホテルへ。ルート101、片側4車線の広々としたハイウェイである。なんとなく気持ちがリフレッシュでき、日本での忙しさでのカリカリモードが抜け、アメリカでの仕事モードに気持ちが入れ替わってきた。

センスの良いビジネスをしたい!

ルート101を走っていると、目の前にベンツのオープンカーが見える。カッコイイ。 オープンカーは、ここカリフォルニアでは、非常に似合う。日本では、オープンカーを見ても似合うと思ったことはない。

十数年前、初めて私がこのアメリカ本土へ渡ったとき、ブロンドヘアーの女性が赤色のムスタング(フォード)のオープンカーに乗っていたのを見て、そのカッコ良さに感動した。まるでチャーリーズエンジェルのファラフォーセット・メジャースを見ているようだった。

でも、本当にカリフォルニアではオープンカーが似合う。

似合うビジネス、ビジネスはセンスだよなぁー。

ふと仕事モードに入る自分は、『CallNavi』は何が似合うのかなぁ? なんて考えている。 でも『似合う』ってビジネス上、凄く重要なものだと思う。ビジネス、商品は見た目も勝負だよね。 ちゃっと日本では欠けてる部分かなぁ。

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です