第4回アメリカ視察ツアー、参加者増大!

Pocket

10月8日(日)7泊9日、第4回アメリカ視察ツアー開催!

JASIPAグローバルビジネス部会主催のアメリカ視察ツアーが、10月8日(日)から7泊9日で実施される。

今回で4回めでもあり、内容ならびに参加費用が改善される。今回は3部構成、第1部では、シリコンバレーで最新のITのビジネス動向を視察する。企業訪問などを行う。第2部では、サンディエゴへ移動し、「Internet Telephony」を視察、第3部はラスベガスへ移動し、展示会の視察を行う。その間は、ビジネスチャンスを作りやすくするため、工程外で各自、訪問や商談は自由に行えるように考慮してる。

ビジネスに結びつけることを最優先の目的とするツアーにするつもりである。特に、企業訪問や展示会では、セットアップしたてのベンチャー企業など、提携しやすい企業との機会を重視したい。

←『Yahoo!も昔は、小さなレンタルオフィスにいたベンチャーだ!』

今回は、参加者が多い!

この企画はもう1年になろうとしているが、今回の参加者は9名の応募があった。IT業界の景気が良くなったのあろうか?、そうであろう。

「日本のIT業界の危機感」、「海外ビジネスの必要性」、「ビジネスに対する行動の必要性」、「ITビジネスの考え方への向上心」、いろいろあると思う。我々、JASIPAの会員企業は、どんどん行動すべきだと思う。まだまだ、若い企業が多い。「失敗なんか怖くない!」、「動かないと何も始まらない!」

グローバルビジネス部会は、激しく活動したい。ガンガン動きたい。

まだ、行きたい人がいたら一緒に行きたい。

再来週、私は、一人でアメリカへ出張する。シリコンバレーでIP系のおもしろい展示会がある。企業もいくつか訪問するつもりである。

本当は、8月には、私が行きたい展示会&カンファレンスは3つある。 行きたいと思ったら「即、行動!」。 これが私の基本理念だ。 アクション・システムズの『アクション』の由来でもある。

「行動したい!」と思う人がいたら、 是非、声を掛けて欲しい。 まだ、10月のアメリカ視察もどうにか参加できると思う。 やるのは、今だと思う。 思ったときに行動しよう! 

15件のコメント

  1. JASIPAグローバルビジネス部会が熱い!

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    JASIPAネタ 本日の河村社長のエントリーにも記載されているが、今「JASIPAグローバルビジネス部会」が盛りあがっている。10月8日(日)~10月16日(月)の7泊9日のアメリカ視察ツアーが、9..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です