!久しぶりのアメリカ出張

Pocket

久しぶりのアメリカ出張!

久しぶりのアメリカ出張。とは言っても3ヶ月ぶり、今回のメインは、1つは、ラスベガスで開催される「INTEROP」の視察。もう1つは、シリコンバレーの企業とのソリューションビジネスの商談、どれもいい結果が得られるといいなぁ。

特に、日本はゴールデンウィーク、アメリカはゴールデンウィークはなく通常の業務、日本の企業が休んでいる間に一歩先へ進みたい気がする。

「シニアSE研修コース」!

JASIPAでも、グローバルビジネス部会で3月に2度ほどメーリングリストに流したはずが、何の理由か結局配信されなかった。

今回は、4月26日~5月10日(12泊14日)のシニアSE向けの研修コースである。場所は、基本的にはシリコンバレー、展示会視察にベガスまで来ている。

参加者との飲み!

参加者は、各企業の中堅SE、年も30歳前後かな。自分ももう大分前に、この研修に参加したこともあり、懐かしい。夜遅くまで、今回参加している若いSEと飲みながらいろいろ話したが、やはり、男の30歳前後は、悩みが多い。自分も30歳で起業したが、なんかその時のことを思い出す。未熟なくせに、不安より自信ばかりでイケイケだった。無知は怖いと自分を振り返ってみた。でも今のほうが、もっとイケイケかもしれない。

CallNaviを武器に、なんでもしちゃいそう!

69件のコメント

  1. socialmediatric.com
    Zhu Houzhao는 천천히 사람들을 죽였지만 닭을 죽이는 것처럼 그의 얼굴은 무표정했습니다.Zhu Houzhao는 며칠 동안 공부했지만 약간의 피상적 지식 만 배웠지 만 충분했습니다.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です