いつも感謝、受付カウンターの花!

Pocket

毎朝見る受付の花

毎朝の通勤、本社のあるビルの5階のエレベータを降りると受付カウンターがある。

その装飾、花はいつも目に入る。いつも綺麗に整理されている。

もちろん受付カウンタは、お客様を受け付ける会社の顔でもあり、その印象は重要なものだと思う。

私は、この装飾が変わる度にいろいろな事を思う。お正月はもちろんお正月の飾りだけどいろいろあるし、花が変われば何の花なのか、その花が咲く時期や意味など・・・・

今朝の受付カウンター

これは年明けのカウンター

仕事をする同僚への応援メッセージ

朝の通勤路で頭の中は、今日の仕事のことを整理している。そして会社に着き仕事がスタートする。

しかし、エレベータを降りこの受付カウンタが目に入る瞬間、『今日も頑張ろう!』 っとモチベーションが上がる。

それは、この受付カウンターからいつも綺麗にしてくれる人の温もりが感じるからだと思う。

トラブルを抱えながら悩みながら出勤する時もここでリセットされ、気持ち良く仕事がスタートできる。

もし、この受付カウンターの花が外を向いていたり、ホコリがあったり、電話や置物が曲がっていたりしたら、おそらく素通りしてしまうかもしれない。おそらく気持ち良く仕事のスタートができないかもしれない。

綺麗に掃除され、花が置かれ、気持ちがいい。

今日はヒアシンスの球根、これから力強く芽が出そうとしている。「俺も頑張ろう・・・」と伝わってくる。

人の温もりは、気持ちが伝わるような気がする。ここに温もりがあるから、素通りせず、気づくのだと思う。

この気持ちを大切に仕事をしていきたいと思う。

いつも綺麗にしてくれてる社員に、感謝しています。

16件のコメント

  1. 老骨居士

    受付は会社の顔でもあり、社員の顔でもありますね。こんな心配りができる社員を持っている河村さんは幸せです。

  2. 河村

    老骨居士さん、コメントありがとうございます。私はいつも社員に助けられてる。中小企業は従業員が会社の顔ですからね。

  3. Hi there i am kavin, its my first time to commenting anyplace, when i read this paragraph i thought i could also make comment due to this sensible post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です