買いたいなぁ「Arrows Z ISW11F」!

Pocket

数多いスマートフォン

ビックカメラもヤマダ電機も携帯電話売り場はいつも賑わっている。スマートフォンを誰もが持つ時代になってきているのを感じる。

スマートフォンと言えば何年か前は、iPhone一色だった。 しかし、今はAndroid携帯が殆どである。

私は残念なことにスマートフォンを持っていない。IT企業の経営者がそれでいいの・・?

弊社の開発メンバーはほぼ全員がスマートフォンを使用している。 それを見ていると羨ましい気がする。 さすがITエンジニアだ。

でも私は普通の携帯電話の他にiPad2、iPod Touch、Androidタブレットを使用している。

だから、スマートフォンは無くていいでしょ。(自分への言い訳・・・)

でも実際は、市場がどう動いているかが重要だと思う。 であれば私も自分自身でスマフォを使わないと意味ない。

っで、ここ最近スマフォを買おうと思い考えていた。

これはいい!

auの「ARROWS Z ISW11F」

これはいい! 買う気になった。

デュアルコアCPUを搭載している。 画面が4.3インチ、ちょっと大きめだけど厚さが10.1ミリと薄い!!!

なんと言っても一番気になることは、WiMAXを搭載していることである。WiMAXなので下り最大40Mbps、登り最大15.4Mbpsであり、WiFiルーターとして外部の機器を8台まで接続できる。

そのサービスは、+525円/月で使える。 これは買いだと思う。

今自分が契約しているWiMAXは、月々4,480円であるが、これを解約してこの携帯のWiMAXを使用すれば月々525円で格安だ。

発売は12月17日!!

この「ARROWS Z」発売は、12月17日であり、予約受付中である。1週間前はまだ発売日もはっきりしてなかった。

予約受付をしても、最初に入荷できる台数も解らないとビックカメラの店員もヤマダ電機の店員も言っていた。

なぜ入荷日も入荷台数もあやふやにするのだろうか? これ戦略?

ここ最近、ユーザに期待させる戦略って多い。不明確な部分を増やし、期待させ、購入意欲を高める戦略だ。

私もこの戦略にはまった感じだ。 ビックカメラ、ヤマダ電機だけでなく携帯屋さんをいろいろ回っているうちに「買おうかなぁ・・・」という気持ちが「絶対買ってやる!」という気持ちに変わっていることに気付いた。

でもこの戦略、お客さんにとっても幸せだと思う。同じ金額を出すなら、購入意欲が高まった時の方が購入したという満足がわく、これだ、何かに使える気がする。

お客さんに売りつけるのではなく、お客さんから買いたいと思ってもらう。  あっ、これ営業の基本でした。

営業手法はいろいろある。 自分で物を買う時が一番勉強になる。

自分自身でWiMAXが使えない!

この「ARROWS Z」、最大の欠点は、実は自分自身(「ARROWS Z」)はWiMAXは使えない!WiMAXはWiFiルータ用だそうだ。 なので外部のWiFi接続してきた機器のみがWiMAXを使えるそうだ。 う~ん、意味ないじゃんとも思う。 自分自身で接続するときは3Gだそうである。 がっかり。

その他には、AndroidOSが2.3、ここ最近は4.0も出てるのになぁ~とも思い一瞬悩む、 しかし、この1年Androidの不安定さを考えると、4.0は怖い、2.3が一番安定していると思う。

発売日の明日、本当に購入できるか楽しみである。

61件のコメント

  1. qiyezp.com
    Hongzhi 황제는 Xiao Jing을 보았고 Xiao Jing은 고개를 끄덕이며 “말하자”라고 기침했습니다.그렇게 말하며 소매 속에 준비해두었던 증기선에 대한 보고서를 꺼냈다.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です