今後の通信業界の行方!

Pocket

通信業界の行方

台湾の「Computex」では、いろいろなものを見て、ブログにも書いてきた。

でもその中に、書いていないのが「SIP」に関することや通信機器、ネットワーク機器である。

やはり本職の部分は、なかなかコメントできない。 弊社の今後の戦略を公開することになるので・・・

じゃー、このブログ見る意味ない!!!

それではいけないので、戦略は抜きにして、情報は公開すべきでしょう。

3G通信機器

私が、今回驚いたのは、多少の予測はあったし、先月の北京での展示会などもチェックはしていたけど・・ やはり多かった。

それは3G関連、もちろんLTE、4Gでもある。

これは単純に3GのWiFiルーター達、家庭用でも個人用でもある。(家庭用・・・? ⇒ ここが味噌!)

これも3Gルーター、何のため? と想像するとおもしろい!なんでこんなものがと思うけど、次世代の通信業界の行方だと思う。

これ、3G電話器! 「えっ、何ー? 優先の固定電話が無くなる?・・・」こんなことになっていくのだと思う。3Gは、遅い? そうでは無くなると思う。

昔、インターネットを2400BPSのモデムや14400BPSでアクセスしていたことを思えば、この3Gの次世代は、あっという間に超高速になるはずである。

そうなると、全く新しいいことを考えられるはず、アイデア勝負なのである。だから、日本の展示会で満足すべきでなく、海外に出るべきである。

SIP? やっぱり毎年、PLANET社は気になる。 日本には販売していない商品が結構あるので面白い。今更、説明は入らないですが、面白い商品があります。

このラックの中に気になるものがありました。

「GEPON OLT」これは何でしょう? 気になりますね。

このルーターも、気になった商品です。

解説も付けたいですが、本当にきりがないほど沢山、おもしろ商品がありました。

頭は、生きているうちに使わないといけないので、大変です。

これから、福岡の「ビジネスショー九州 2011」へ行ってきます。 ⇒ 弊社の「CallNavi」が出展されてます。

60件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です