物足りない東京の展示会『Interop Tokyo 2011』!

Pocket

先日のInterop Tokyo 2011

先日、幕張メッセで「Interop Tokyo 2011」が開催された。

年々なんとなく寂しくなっていくのを感じている。今回も会場全体が縮小されている。

寂しさを感じるが、金曜日には、午後になると来場者が増える。何かを求めてくる来場者は多い、「IT業界は、悩んでいる!」と言う感じだ。

でもこれは、前向きな動きである。今悩んでいることは、近い将来、IT業界は活気に満ちるであろう。

今、悩まない人には、先はない!

展示の内容?

展示の内容を見て回ると?

つまらない! 『なぜ?』と思うほど興味のひくものがない。

さすがに台湾の「Computex(コンピュテックス)」を見てきたばかりでは、仕方無いかもしれないが、もう少し日本らしいものが見たかった。

世界の最新の展示会と日本の展示会では、差があり過ぎる。

「Computex」はアイデア商品、今後商品化しようとする商品が多い。 しかし、日本の今回の「Interop」では、その目的が違うかもしれない。 当たり前の技術を品質を確保している。それが日本なんだと思う。

来場者の多くの人達が求めてるものは、ここでは無く、台湾の「Computex」のような気がした。

これはNTTグループのブースだ。 「天下のNTT」期待していたものが無く物足りない気がする。規模も小さくがっかりしてしまった。

迷い続ける通信業界なのだろうか?

しかし、各大手通信企業では、水面下で次の企画が確実に進んでいる。 いつ表に出るのだろうか? どこか1社が発表すれば、一気に動き出すであろうと思う。

「D-Link」社の出し惜しみ!

こちらは、D-Link社のブース、「D-Link」という文字が見えた瞬間に、私は嬉しい気持ちになった。

D-Link社が日本にもいろいろと販売をしてくれるのかと思って、わくわくした。

しかし、ブース内を見てみると、当たり前のような商品しかない! 「違うだろう!」台湾ではあれだけ面白いものを出してたのに・・・

日本市場が・・日本のIT業界が・・こうなんだろう。

残念だ。 でも今の日本は充電期間だ。 この充電期間に徹夜で開発をしている企業が、次の瞬間に勝ち組になっていくはずである。

頑張ろう。仕事が無いと言ってさぼったらおしまいだ!

173件のコメント

  1. 🌌 Wow, blog ini seperti petualangan fantastis meluncurkan ke galaksi dari keajaiban! 💫 Konten yang menarik di sini adalah perjalanan rollercoaster yang mendebarkan bagi pikiran, memicu kagum setiap saat. 💫 Baik itu inspirasi, blog ini adalah sumber wawasan yang menarik! 🌟 🚀 ke dalam perjalanan kosmik ini dari pengetahuan dan biarkan imajinasi Anda berkelana! ✨ Jangan hanya membaca, rasakan sensasi ini! #BahanBakarPikiran Pikiran Anda akan bersyukur untuk perjalanan menyenangkan ini melalui alam keajaiban yang tak berujung! ✨

  2. EyeFortin is an all-natural eye-health supplement that helps to keep your eyes healthy even as you age. It prevents infections and detoxifies your eyes while also being stimulant-free. This makes it a great choice for those who are looking for a natural way to improve their eye health. https://eyefortinbuynow.us/

  3. 대박을 터뜨리고 싶으신가요? 카지노사이트.com 에서 꿈을 이뤄보세요. 스릴 넘치는 게임과 거대한 잭팟으로, 여러분의 다음 큰 승리는 한 번의 클릭만 떨어져 있습니다. 지금 가입하고 승리하세요!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です