あっと言う間に、1週間が過ぎそう!

Pocket

山積みの仕事

台湾から帰国し、今週は月曜日から山積みの仕事が残されていた。やってもやっても終わらない! 終わりが無いのでは・・・

この時期は、非常に展示会が多い。

今週も東京では、幕張メッセで「Interop 2011」が開催されてるし、大阪では、「Callcenter CRM/Demo & Comference」が開催されている。

両方毎年見ている展示会だが、全くいける様子もなく、仕事の山の中!

どうしたらいいものか? ストレスが溜まりそうである。

展示会での業界の動向!

先週の台湾も沢山ブログしたいことが、まだまだ山ほどある。

今週の展示会の案内を見ていてもいろいろ見たいものがある。

明らかに、同行が変わってきている。

今、動かないと大変なことになりそうだ! 今からでは遅いかもしれないが、老朽化して動けない会社であれば、終わりの方向へまっしぐらだ。

その方向は?

やっぱり、ネットワークは重要でしょう。 私は、やはり3G、LTE、4G・・・を利用したクラウドの方向へ向かうべきと思う。

そして避けて通れないスマートフォン!

電車で、パカッと開く携帯電話? 古い! 電車で、パカッと開いて使うノートPC? 古い! これらは、全て私のことかもしれない。 これでは駄目だなぁ!

でも、自然にこう感じることが、時代が流れている証しであるように思う。 自分から、新しいものへと意識をもって進むとその価値は分かりづらいもの。 しかし、自然に感じるときは、時代の流れである。

ここ3年、4年、やっと来たかという感じだ。

明確な方向性をもって進むことができると思う。

老朽化した脳は捨て、力強く前進しようと思う!

まだ、いくつか台湾ブログを書くことにしようと思う。

7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です