週始まりの月曜日!

Pocket

速い月曜日の到来

今日は、月曜日、つい2、3日前が月曜日だった気がするほど月曜日が来るのが速い。

月曜日の朝は、今週の予定や、やることなどまとめる。 と同時に先週までの状況確認など考える事は、沢山ある。

そして結果、時間が足りない結論に至ったりする。

予定が沢山あっても、やることが沢山あっても、結果を出せなくてはビジネスではない。 どれだけ結果が出てるのか? 結果がでなければ、一週間遊んでいたのと同じである。子供の会社ごっこと同じである。

忙しければいいという事ではない、成果を出さないと仕事の意味がない。

もう何年も仕事をしているのに、難しい。

人は体力が資本

ここ最近、本当に体力不足を感じる。 こんな情けないことを言っている場合ではないが、先週も疲れからか体調を崩してしまった。どうも疲れがたまると、身体が弱くなるようだ。

後半の出張前、朝一で病院へ行き、薬をもらって羽田空港に向かった状態だ。病院では、「点滴をを打ちましょうか。」まで言われてしまった。風邪をひいた訳でもないし、周りの人に移したり、迷惑をかけたりするわけでもない、腹を壊しただけなので、身体を休める訳にはいかない、根性が足りないだけだ!

どんなに忙しくても、ジムへ通って身体を鍛える事は必須である。

情けない恥ずかしい事を書いてしまった。先週の大きな反省である。

復興ムードの雰囲気はいい!

こんな情けないことを言っている場合では無く、東北の震災後の復興、日本全体が上向きムードである。経済的には、この2~3年の不況から、更に震災不況に陥っている。

しかし、日本の人々は、更にパワーアップしている。気持ちが強くなっている。

これは、ビジネスチャンスであると思う。 事業の拡大、新規事業への進出、いろいろと考えられる。

夢も希望も沢山持てる。そんな雰囲気が広まっている。

いつまでも「震災の被害は大変だね・・・」って言っている場合ではない、もうその被害は皆理解しているはずだ。 前向きに活発に動く時期になってきた。

今週もバリバリ頑張ろう!

66件のコメント

  1. smcasino-game.com
    Hongzhi 황제는 높은 곳으로 걸어가 주위를 둘러보고 얼굴에 미소를 지으며 “모든 신하가 여기 있습니다. “라고 말했습니다.Hongzhi 황제는 단호하게 말했습니다. “내가 피곤하면 당신도 물러나라고 말하지 않았습니까!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です