福岡出張、動いている九州地区!

Pocket

福岡天神の風景

昨日から、福岡出張に来ている。

羽田-福岡間のフライトは相変わらずビジネスマンが多い、飛行機に乗れば、右隣も左隣前も後もビジネスマンばかりのときも多々ある。

福岡に着き、いろいろと歩きながら、街並みお風景を見て感じる事、半年前、1年前、2年前と風景は変わってきていることに気づく。 2年前だったか、全く活気の無く静かなときもあった。

しかし、今は違う。 動いていることを感じる。

大手企業の動きももちろん気になるが、やっぱり、福岡はベンチャー企業の動きが素晴らしい、発想力が豊富な地域だと思うし、行動が速いのも特徴だと思う。

行動することに価値感を持つ私にとっては、福岡は、最適な場所のように思う。

福岡の展示会に出展

今回は、弊社のパッケージ「CallNavi(コールナビ)」が、マリンメッセ福岡で開催されている「第21回 西日本食品産業創造展」に出展されている。

出展しているのは、弊社のパートナー企業の「株式会社システムニシツウ」様である。

「CallNavi」の対応できる業種は、問わないが食品系のお客様にも結構導入されている。

電話とお客様が必要なビジネス全てにおいて「CallNavi(コールナビ)」は、有効的である。

お客様を大切にする。これが「CallNavi」の基本方針である。

九州地区の動き

ここ最近、九州の出張が多い、福岡、宮崎、熊本、更には、沖縄もある。

やはり、東日本がどうしても震災の影響もあり、動けない。

九州は、今年3月新幹線も鹿児島まで開通し、徐々に活発化してきていると思う。

福岡以外に、熊本、鹿児島、新幹線の影響だろうか? 更に活性化してほしいと思う。

でも、宮崎もも本当にいい、鳥の口蹄疫問題、新燃岳の噴煙問題、その中でも活性化している。

日本の強さ、団結力と優しさは、つくづく最高だと思う。

159件のコメント

  1. ラブドール 在庫が落ちてもセックス人形はあなたを離れませんシリコンセックス人形またはTPEセックス人形を選択してくださいセックス人形を愛し、それらのために遺産を残してくださいあなたがもはや必要としないセックス人形を管理する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です