自民党区議会議員の新年会へ参加!

Pocket

私もいつかは、衆議院議員へ立候補、政治家への道!

うそ!、それはない!、一昨日、30日(月)池袋で区議会議員のある新年会に参加した。自民党の元法務大臣の田澤氏や現環境大臣の小池ゆり子、副嶋区議会議員、宮嶋都議会議員など。今回は、私のライオンズクラブでの知り合いが区議会議員に立候補することになり、その結成会でもある。

キャリアより実力!

彼は、今まで小池ゆり子さんの選挙の手伝いをしてきた。池袋では、もともと小林幸喜が断トツの政治家だったのに、約2年前、小池ゆり子が池袋に引越し、おまけに環境大臣にまでなってしまったから大変。

まぁ、キャリアより実力の時代だよ。IT企業もそうでなきゃ、アクション・システムズは大きくなれないよ・・・。

政治家の話は長い!

このパーティー、挨拶が長い。政治家に挨拶させるとなぜか選挙演説になってしまう。良く次から次へとしゃべれるなぁ~と関心した。自分の方向性が明確であり、常に主張がはっきりしている。そして熱く語る。確かに主張がはっきりしているのはいいが、質問してもいないのにそこまで語らなくてもいいじゃんと思う。と言いつつ、私もこのパーティーで学ぶべきこともあったから良しである。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です