ライオンズクラブ45周年映像完成!

Pocket

ボランティア活動映像!

東京豊島ライオンズクラブの45周年を記念して、ボランティア活動のビデオ映像を作成した。

東北の震災復興に日本全国だけでなく、世界中から支援されている。凄く有難いことであり、また、人間が生きていくためには、助けいの精神は、必須の気持ちである。

社会奉仕を目的とするライオンズクラブ、その活動を広めていくとともにその重要性、人の優しさのありがたさを理解して頂くためにも、この活動記録を45周年の記念として配布することにした。

映像編集と作成

今回、このビデオ制作を私が担当することになった。写真やビデオ映像を何度も確認しながら、ストーリーを組み立てていく、最初は簡単に考えていたものの凄く大変だ。 何を伝えたいのか? この映像で伝わるのか? 20分間のビデオ映像を作成するのに、かなりの時間を要した。 作成し始めたのは、3カ月前だけど、何日か徹夜もあった。

特にこのゴールデンウィークは、2~3回作成しながら朝をむかえてしまった。

社員に感謝

今回作成したのは、350枚、大変だったのは、DVDの作成だった。映像は一人でできても、350枚のDVDの作成は、一人では無理!

DVDのラベルを張る作業、映像を焼く(DVDに書き込む)作業、ケースに入れる作業、全てが1枚1枚手作業である。

6日(金)に就業時間後の夜、この作業を始めた。正直、3日間くらいかかると不安な思いがあった。7日(土)、8日(日)と日曜日の夜中には、出来あがり、9日(月)の発送が限界と思って取り組む予定だった。

しかし、社員が3~4名手伝ってくれ、パソコンを8台、DVDへの書き込み4台、再生確認4台がフル稼働だった。

結局、完成した時は、既に朝方4時だった。それから梱包し、7日(土)には、発送ができた。 宅急便の業者に渡したときは、ホッとした。

今回、何も言わずに、手伝いをしてくれた社員、効率良く作業をするために、複数のパソコンをどう稼働したら良いかなど、皆で考えてくれ、本当に助かった。

感謝の気持ち一杯である。

一人では、大変なことも何人かでやればできることが多い。逆に言えば、一人では何もできないかもしれない。 だから社会がる、感謝したい。

14件のコメント

  1. Быстровозводимые строения – это прогрессивные конструкции, которые отличаются высокой быстротой возведения и мобильностью. Они представляют собой постройки, состоящие из предварительно созданных элементов или же блоков, которые могут быть быстро собраны в районе строительства.
    Калькулятор здания из сэндвич панелей отличаются податливостью а также адаптируемостью, что дает возможность легко изменять и трансформировать их в соответствии с пожеланиями клиента. Это экономически результативное и экологически устойчивое решение, которое в крайние годы заполучило маштабное распространение.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です