やっと買う気が出てきたAndroid携帯!

Pocket

auの「HTC EVO」4月15日発売

4月15日、auから、Androidのスマートフォン『HTC EVO WiMAX ISW11HT』が発売される。

http://www.checker-s.com/detail_img.php?pid=boSMN15Rzk&numb=

今回は、WiMAX対応のスマートフォンだ。 最大で40MBPSの速度だ。 もちろんWi-Fiルータにもなる。

私的には、買いと思う。

携帯電話、お財布ケータイの機能は、普通の携帯電話があれば良い。スマートフォンの機能は、やはり電話しながら扱うのは不便である。

私の場合は、携帯電話で会話しながら、iPod touchを使うか、Androidタブレットを使うかだ。その際に、やはり、e-Mobileか、WiMAXを近くに沖、Wi-Fiルータとして使う必要があった。

要するに、3台が必要ということになる。

それが、今回のこの商品があると、どうにか1台で済みそうだ。

問題は、WiMAXがどこまで使えるかだ!

災害で携帯電話網が死んでも、データ通信が生きていれば、SIP(Session Initiation Protocol)を使って問題無く、電話が使えるはすになる。

更には、出張先や客先でのネットワーク環境の心配が減る。

ただ、WiMAXは速いとは言え、まだ、e-Mobileのほうが安定している。

特に、沖縄とか行くとWiMAXの活躍するエリアが極端に減る。

まだ、今後の4Gへの期待、LTEもそうだが、 まずは、この数カ月、アジアの韓国、中国、台湾の動きを見てからだ。

今週の香港の展示会もそうだが、この後、北京でもある。 そして、台湾の「Computex」までは、情報収集に気を使いたい。

7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です