高崎市、おしゃれな街?

Pocket

高崎を訪問

先日、『CallNavi』の納品作業があり、高崎を訪れた。何年かぶりの高崎だ。

高崎は、身近に感じるものの訪れることは少ない。考えるとみると高崎は、上越新幹線や長野新幹線、関越道など、通過点的な存在だった。

新幹線だと大宮から25分程度だし、意外と近い。

駅前も思ったより、都会だ。(高崎の人に失礼・・・ごめんなさい)

何気に、おしゃれな感じの店がある。 建物が四角のビルが多く、ガラス張りだったりいろいろと工夫されている。

ここにはどんなビジネスがあるのだろうか? 興味がわいてくる。

駅前を離れると、住宅地だったりと発展途上の街っぽい。

高崎市

高崎市役所、結構いいビルだ。

高崎市の人口は、37万人もいる。 2001年に、特例市になり、なんと今年2011年4月には、中核市になる予定だ。

ならば、ビジネスチャンスが・・・ なんて思ったりした。

弊社では、高崎と言えば、工場系のシステムの開発の経験がある。つい、工場が多い地域だと思ってしまっていた。

でも実際には、商業の街らしい、どんな商業?

ちょっと調べてみたい気がする。

商業なら、弊社の『CallNavi』+『DirectNavi』が活用できるような気がする。高崎のコールセンターは、あまり聞かないが、普通の業務の中での活用ができる。

特産物が少なそうなので通販って分野でもないだろうか。郊外が住宅地なので、運転代行なんかも盛んだろうし、運転代行には、「CallNavi」は向いている。

だるまの産地

インターネットで調べて見ると、高崎は日本一のだるまの産地だ。

高崎には、いろいろなだるま屋さんがある。

だるまの世界も面白そうだ。

だるまの通信販売!

ちょっと知識が足りないので、ちょっと調べて見よう。

「だるま通販向け『CallNavi』パッケージ」なんてできたら、だるま業界へ貢献できるかもしれない。

8件のコメント

  1. After all, what a great site and informative posts, I will upload inbound link – bookmark this web site? Regards, Reader.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です