東電、はっきりしない計画停電は迷惑そのもの!

Pocket

はっきりしない東京電力

巨大地震だから仕方ない・・・

そんなこと言ってられない、こちらも仕事で大変だ。

地震で崩れた社内の片付けや、弊社パッケージの導入先の障害対応など、東京電力の計画停電の対応、会社が停電で電話が不通は問題が大きい。

もうやることが沢山ある。 冷静に判断していきたい。

東京電力にしてみれば、原子力発電の原子炉のほうが、問題は大きい。

しかし、いきなりの計画停電は、下手すると、首都圏がパニックになる。そうでなくても、コンビニの商品が無くなったり、人々は、不安を抱えると普段にはない行動をとりやすい。

安易にやるものではないのでは、計画停電!

電力が足りなくなるなら、仕方ない。 もちろん協力したい。

でも、はっきりしない情報で、計画停電はいけないと思う。我々も停電の準備が必要である。

不明確な情報は、パニックになる。 これも2次災害のひとつだ。 でもこれは、避けられる災害である。

電車が運休になったり、いろんな店や会社など業務が停止になれば、あらゆるものが動かなくなり、大変なことになる。

従業員が出社できない状態をだったり、出社しても電車がどうなるかわからないから、帰宅も早い。

これでは、業務がこなせない。

弊社のお客様も困ってします。

業務が1日止まると、被害は大きい、あいまいな情報発表は、いい加減にしてほしい。

あっ、また余震が来た

現在、夜中の3時半すぎ、私はまだ事務所だ。

おっ、結構揺れるなこの余震、このビルは、本当に揺れに敏感だ。 もう揺れに慣れそうだ。

朝の9時に出社して、もう18時間30分も会社にいる。

その間に、原子炉のニュースや計画停電のニュース、更には、たまにくる余震があり、仕事の中断が多い。

この忙しいのに、本当に大変な状態である。

明日は、計画停電がありそうだけど、本当のところどうなんだろう。

確かな情報が欲しい。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です