超、気になるAndroid端末!

Pocket

Androidは急成長だ

今流行りのAndroid端末! 

ほとんどの人がスマートフォンをイメージするでしょう。そんな中、弊社が興味のあるAndroidは、非スマートフォンだ。

100円、300円のスマートフォンのソフトでは、弊社にとってはビジネスが非常に難しい。

だから弊社は、昨年秋の展示会では、Android端末にCRMソフトの「telBee」を載せた。

非スマートフォンの分野は、幅広いし、アイデアもまだまだ足りない。いろんな人のアイディアを出し合える世界だと思う。

据え置き電話型Android端末

先日、「やっと出たなぁ~」と思うニュースがあった。

http://gpad.tv/tablet/nakayo-ip-sip-android/

http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/1008/Default.aspx

http://k-tai.impress.co.jp/docs/dotbiz/news/20110120_421551.html

ナカヨ通信機のAndroid端末だ。 

さぁー、どう使う? これぞビジネスシーンの発想勝負だと思う。

特徴は、モニタ部分が取り外しができ、7インチのタッチパネルタブレットとして使えることだ。

ネットワークは、有線/無線のLANだ。3Gが付いたら面白かったかもしれない?

内蔵カメラが30万画素は今ひとつ寂しい気がする。

搭載アプリも一般的すぎて物足りない、TV会議がどこまで使えるかが楽しみだ。

OSは2.2、ここしばらくは良いが出荷時期は、今年の7月だ。既に2.3が出回り始めている。流れの速いAndroidの世界だけに出荷時には、3.xが主流かもしれない。そこをどう判断しているかが、興味深い、Androidの世界では、バージョンアップはチップに依存する。このハードでは、3.xは無理だ。

でもNTTのNGNに対応しているところは、王道を目指す選択だと思う。

また、この時期のプレスリリースは、非常に面白い戦略でもある。他社の電話機メーカーも水面下で製品化を進めているに違いない。

この一歩先手がどうなるのか、非常に興味がある。

2011年はいろんな意味で勝負にでる企業が多いはず、どんどん新商品でチャレンジする時代だ。

わくわくしてくる! 弊社も頑張ろう!

59件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です