プロバスケ「レラカムイ北海道」スポンサー更新!

Pocket

スポンサー契約終了か? 更新か?

弊社は、2008年から、JBLリーグ(日本プロバスケットプロリーグ)の「レラカムイ北海道」のオフィシャルスポンサーの契約をしている。

http://www.jbl.or.jp/

ちょうど先月、契約期間が終了だった。さすがに、この不況だし、スポンサー契約を継続できる余裕もない。

http://www.rerakamuy.jp/

なんと言っても、この2年、「レラカムイ北海道」は弱すぎる。シーズンが終わるとがっかりしてしまう。でも次のシーズンはと思うとまたも、弱い。 これでは、スポンサーの意味がない。

世の中が不況なのだから、せめてスポーツの世界で明るい話題が欲しい。

なのに、レラカムイは、不況で精神的にダメージを受けている我々の心を更に悪化させてくれる。

「契約更新は無い!」と決めていた。

なぜか契約更新!

そんな中、レラカムイ北海道の水澤社長が、弊社の東京本社に訪れた。

今シーズンから、ヘッドコーチも換え、選手も若干換わったらしい。経営もなかなか厳しいと思う。 選手の年俸も下がる一方だろう。でもそれは、仕方ない。我々だって、経営は大変だ。

されでも、水澤社長は笑顔で頑張っている。 選手のことをまるで自分の子供のように、思いやり、また、北海道の地元のためにも、思いやりをもって頑張っている。

その気持ちが伝わってくる。

「思いやり」の重要さは私も良くわかる。 なんと言っても私の仕事である「CRM」の基本が「思いやり」だ。

なんだかんだ言っているうちに、契約更新を決定してしまた。それも2年契約! この2年、また「レラカムイ北海道」を応援することにした。継続することも重要なことだよね。

スポンサー企業http://www.rerakamuy.jp/sponsor/teamsponsor/

レラカムイ北海道に、『telBee』導入!

レラカムイ北海道の事務所に、弊社のCRMパッケージソフト『telBee』が導入されることになりました。

http://www.callnavi.co.jp/telbee/

さすがに、ファンの方々や後援会の方々など沢山の人から、レラカムイの事務所に電話がかかってくる。それは大変な量だと思うし、対応がいい加減になってもいけない。

であれば、弊社が得意分野である。 早速、『telBee(テルビー)』を導入させてもらいました。『telBee』は、電話があるところであれば、どこでも導入可能な製品であり、電話を掛けてきてくれたお客様に思いやりをもって対応するための脇役システムです。

レラカムイ北海道を応援するファンが増え、北海道が活性化できることを祈ってます。

163件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です