今年こそ、CallNaviを大きくしたい!

Pocket

あけましておめでとう。

1月2日、気がつくと会社にいる。仕事に追われている訳でもない、早く仕事がしたい。CallNaviで勝負にでたい!昨年は、CallNaviのSIP対応版を開発し、少しずつ話題となってきた。しかし、世の中に大きく反映された訳でもない。今年こそはもっと目に見えた結果を出して行きたい。いろんな企画をしてガンガン突っ走りたい。そんな気持ちの現われが、会社に来てしまった。

日本のIT企業は発想で勝負するべきだ!

年末年始、テレビを見ていると大分景気が良くなってきていることを感じる。IT企業はどうか?目立っているのが、企業買収や製造を日本以外のアジア諸国に任せる製造コストの削減。去年もずっとそうだった。でも、自分の思うITとは昔からあるように、新しい物を開発すること、自由な発想を持ちITを進化させることだと思う。最近のIT企業は、企業がどう儲けるべきかと自分のことしか考えないような傾向にあると思う。こんなことでは、日本のIT企業は終わりだ!、そんなITに価値はない!

新しいものを開発したい!

私は、1年後、2年後、3年後とCallNaviをどんどん進化させたい。今年は、もっと世界を見て、”’いろんなものを見て発想したい!、アイデアを出したい!、新しいものを開発したい!”’それこそが価値あるITだと私は信じている。とにかく今年も気合を入れて頑張りたい!やりたくてしょうがない!

68件のコメント

  1. 河村さんのパッションが迸るような元気一杯のブログを拝見しました。今年もお互いに頑張りましょう。JASIPAの理念「中堅・中小企業のIT化推進支援」「会員企業の相互協力と発展」を今年こそは実現したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です