2008年度、最後のリフレッシュ!

Pocket

2008年度最後の週末

札幌出張から戻ったのは週末の休日だった。羽田空港には、車で来ていた。札幌千歳空港から羽田空港へ着くと、車の中でスーツからジーンズに着替え、休日モードになった。

車の中には、サーフボードとウェットスーツが積んである。そのまま、アクアラインを走り、千葉の房総半島の先端へ向かった。

冷たい海水でのリフレッシュ

海へ着き、ビーチから海を眺める。ここは、平砂浦というサーフポイントだ。波のサイズは、腰から頭ぐらいの楽しめそうな波だ。

ちょっと風は冷たく寒いけど、厚さ5ミリのウエットスーツを着て、海へ入った。

海水は冷たい、更に風もあり、ちょっと厳しいコンディションだ。

不況に耐えれるだけの精神を鍛えるにはちょうど良いかも知れない。おまけに厚さ5ミリのウェットスーツは重く、肩を回すのに一苦労だ。

リフレッシュどころかストレスが貯まりそうな気もする。でも波を追ってるうちに、気がついてみると仕事のことは忘れて無我夢中だ。

これはリフレッシュだ。

強い人間になろう

海に入ってから、なんだかんだ2時間もたった。もう肩も首も痛い。かなりの筋肉痛だ。寒さで手足がしびれてきた感じだ。ちょっと情けない気もする。人間、いつまでも若くいたいものだけど。

もっと体を鍛えて強い人間になろう。何事にも体が基本だ。体力がないと脳も育たないし、いいアイデアも浮かばなくなる。

体をいじめるスポーツは、本当にいいリフレッシュになる。今回は、年度が切り替わるタイミングに良いリフレッシュになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です