ロサンゼルス空港、飛行機遅延!

Pocket

ロセンゼルスでひとりフライト待ち

今、日本時間では、朝の6:30、ここアメリカ、ロサンゼルスでは、13:30、サンフランシスコへのフライトを待っている。

今回は、サンノゼ(シリコンバレー)へ行くのに、成田空港からアメリカン航空でロサンゼルスへ飛び、ロサンゼルスから国内線に乗り継ぎ、サンフランシスコへ飛び、そこからレンタカーでサンノゼまで1時間走る予定。

成田空港から、16時間でサンノゼのホテルまで付く予定だった。成田から飛行機に乗るまでに、飛行機が2時間も遅れ、乗ってからまた1時間飛ばなかった。結局、ロサンゼルスでも乗り継ぎに間に合わず、合計3時間の遅れである。でも、幸いに今回は、ひとりでの移動であり、遅れも人を気にすること無く余裕だ。

ロサンゼルス空港

ロサンゼルス空港に着いて、ホッとしている。アメリカン航空の飛行機もそうだし、『BUGER KING』も馴染みがある。馴染みのある場所への出張は気持ちに余裕がありいい。

今年は、中国、ベトナム、インドネシア、アメリカと行ったが、やっぱり良く行き来する、アメリカが一番だ。

今回の目的!

今回の目的は、やはりこれからのビジネスについてのこと、新規プロダクトや新規ビジネスモデルに向けての出張となる。

企業訪問や展示会、今回のテーマは、「Cloud Computing」、「SaaS」から始まり「IaaS」、「PaaS」、「Virtualization」、もちろん、コンタクトセンターやCRMは基本に考える。

ここ最近までは、『SIP』をキーワードに弊社の考えてきたビジネスだが、もう既に『SIP』を表に出してのビジネスは上手くいかない。これには沢山の理由があるが、『SIP』は技術であり、表に出すものではない。『SIP』(技術)は内に、サービスを表に出すのがビジネスだ。

そこで、新たにビジネス、新商品を次々と企画していく必要がある。

先週、東京で行われた『Callcenter/CRM Demo & Canfarence 2008 Tokyo』では、日本のコールセンター市場が、2~3年前とは明らかに変わったことが認識できた。

そのお陰で、今回のアメリカ出張は、今後のビジネスへの自信と楽しみでいっぱいである。

この世の中、アメリカ発の金融危機の営業は大きい、どうすべきか?

実は、このアメリカ、シリコンバレーのベンチャー企業は、今の時期、めちゃくちゃ元気だ。その理由をしっかりと理解し、方向性を確信したい。

10件のコメント

  1. What’s ᥙp colleagues, fawstidious piece of writing ɑnd
    pleasant urging commented att tһis plɑⅽe, Ι am genuinely enjoying by tһese.

    Here is my website – top products review (Louvenia)

  2. ダッチワイフ 最新 あなたがダッチワイフについて考えなかった6つのこと愛を作るためにまともな空気を作る方法は?あなたの性生活を広げるための素晴らしいアプローチ女性のための男性のダッチワイフを利用するためのガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です