久しぶりの波乗り!

Pocket

久しぶりのリフレッシュ!

9月13日(土)~15日(月)、世間は3連休、しかし私は?そんな訳にはいかない、やっぱり仕事。改めて多いに反省すべきだ。この仕事漬けの毎日で、頭も身体も効率が低下している。

でも、1日だけ海へ行った。日頃の疲れで昼まで寝てしまったが、目が覚めて、気持ちを切替海へと向かった。

高速で、千葉へ向かい九十九里へ出た。低気圧のせいか、若干風があるもののまぁそこそこの波、そこから南の一宮へ行くか、北へ飯岡まで行くか、自分の体力と相談した。この波の様子だと一宮は、いいコンディションの波で人が混み合ってそう、飯岡は、テトラポットの影で少々風の影響を受けないかもしれない。

と考えながら、一番近場の片貝にした。

余裕がないなぁ、気持ちの焦り

波のサイズは、胸から肩ぐらいで、若いときならメチャクチャ楽しめそうな波である。沖からうねりが入ってくる。レギュラーへ行くか、バックサイドへ行くか、判断が遅い。いつもなら、どちらへ行っても楽しめるのに・・・。

レギュラーの波を捕まえてテイクオフ、ショルダーが張っているのが見える。しかし、そのショルダーを味わいもせず、先へ先へと焦っている。気が付くとあっという間にプルアウトしている。

今のは何?これが自分?

波乗りは、もう28年やっている、でもこんな焦って波に乗ったことはない。普段なら波が来ればじっと構えて、十分に楽しもうと余裕があるのに。

これが今の仕事の焦り?そんな感じがした。

ここ最近のIT業界の景気の悪さやわれわれがやってきた「SIP」の転換期など、悩みは大きい、いつの間にか本当に身体全身が仕事漬けになっていた気がする。

今年、来年、再来年と新規の企画は、私なりに沢山ある。「早く実現したい。」そんな焦りが、波乗りにまで出てしまった気がした。少し、落ち着こう。

体力不足

何だ間だと2時間も入っていた。波に慣れ、大き目の波を狙って無理をしてしまった。ブレーク寸前の波にチャレンジした。もう若くないのに・・・

あっという間にワイプアウト! 波にまかれてるうちに左足に激痛だ。なんと、波にまかれてる間に脚がつってしまった。痛くても我慢しないとおぼれてしまう。痛がってもしかたがない、潜ったままマッサージをしてまた沖へ向い、休み休み波乗りを続けた。

人間って面白いなぁ、見えない力をもっているんだぁ。これが、地上なら脚がつれば座り込んで痛がっている。でも海のなかで座れる訳でもないし、痛くても我慢してどうにかする。確かにつった痛さより、おぼれて死ぬほうが怖いはず。

しかし、つるとは情けない。普段プールではたまに泳ぐけど、やっぱり海はパワフルだなぁ。

海へ入って、仕事のことを考えることも良くあるけど、まぁとにかく、普段の自分を冷静に見つめられることが良いことだと思う。

IT業界の人は、リフレッシュせずに仕事に没頭しがちだけどリフレッシュは本当に大切だ。

また、今日からの仕事に気合が入る。これからも、IT業界で沢山勝負していきたいと思う。

8件のコメント

  1. Разрешение на строительство — это государственный письменное удостоверение, выписываемый уполномоченными учреждениями государственного аппарата или муниципального руководства, который допускает начать строительство или осуществление строительных операций.
    Выдача разрешения на строительство задает юридические основания и требования к строительным операциям, включая разрешенные разновидности работ, дозволенные материалы и приемы, а также включает строительные нормативные акты и комплексы безопасности. Получение разрешения на возведение является обязательным документов для строительной сферы.

  2. Быстровозводимые строения – это современные сооружения, которые различаются высокой быстротой строительства и мобильностью. Они представляют собой строения, заключающиеся из предварительно созданных элементов или же модулей, которые способны быть скоро установлены в месте стройки.
    Строительство помещений из сэндвич панелей владеют гибкостью также адаптируемостью, что разрешает легко изменять и трансформировать их в соответствии с запросами покупателя. Это экономически продуктивное и экологически устойчивое решение, которое в последние годы получило обширное распространение.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です